薄切りのパン

En faire des tartines.

ミュージカル『レ・ミゼラブル』感想

2017年版『レ・ミゼラブル』が開幕して早いもので二ヶ月弱経ちました。今年は日本初演から30周年という記念すべき年で、個人的なことを言えば私が初めてレミゼを観劇してから12年です。これだけ長く上演できるって、本当にすごいことだなと改めて感じていま…

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』感想

1月中旬から始まったミュージカル『ロミオ&ジュリエット』が明日、大千穐楽を迎えます。1月下旬の観劇がきっかけで広瀬友祐さんのファンになった私としては、『ロミオ&ジュリエット』はとても特別な作品になりました。 東京公演で広瀬さんに心奪われ、なんと…

雪組トップ娘役・咲妃みゆに退団後演じてほしい役BEST5

幼い頃から、母の影響で宝塚はよく観ていました。初めて観たのは2005年花組公演の『Ernest in Love』。とにかく楽しい公演でした。それから特に誰かのファンになることもなく、母から誘われて気になれば観に行くというスタイルをとっていました。2012年まで…

ミュージカルにほとんど興味のなかった人が沼に落ちた話

はてなブログを始めてみました。あくまで自分の感じたこと・考えたことの記録用なので、ここに書いてあることはすべて私の独り言だと思ってもらえるとありがたいです。何かを述べるとき、根拠を明確にすることと、それにともなう責任を果たすことはしっかり…